ブログお久しぶりです…
前の更新5月なんですね…すみません;


明日12月10日(月)に新しいコミックが発売されます!
「バセドウ病が原因でした。おまけに強迫性障害も!」
ぶんか社 163P/1080円(税込)

表紙サンプル


ocd
表紙がバセドウ、裏表紙がOCD仕様になっています

ブログでは毎月お知らせさせていただいていた、ほんわら本誌の連載「ビバ☆バセドウ」
ほんわらピンキーでの連載「明るく楽しい!?強迫性障害」の合作です。
(連載は無事終了しました)

私の淡白な絵を、デザイナーさんがものすごくかわいいデザインに仕上げてくださいました。
淡いピンクとグリーンと黄色で、とってもお気に入りです。
本文内のバセドウ病のコラムを、東京の主治医の先生に書いていただきました。お忙しい中本当にありがとうございました。
また表ではなかなかフューチャーされませんが、担当M田さんに大変お世話になってできた本です。


前半がバセドウ、後半がOCDの話になっています。
同じ病気の方はもちろん、ほかのご病気や、近くに病気の方がいるひとなど
なにか少しでも参考になったり救われる部分があるといいなと思います。

もちろん病気とは縁遠いという方にも、
こんな病気があるんだということや、
また笑えるところがあれば、思いっきり笑ってもらいたいです。

バセドウ編で病院をたらいまわしになる回があるんですが、
私はこの回、描きながら笑ったのですが(当時はもちろん大変だったけど当時も面白かったのも事実)
この回を読んだ夫から「たらいまわしになる回が辛かった」という感想を聞き
受け止め方は人それぞれなんだと実感した作品でもありました。
私の漫画力不足もありますね…;精進したいです。
基本的に読者さんには「漫画で笑ってほしい」と思っています。


お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします!




↓pixivにUPした告知漫画です
hyousi


1


2


3



4



saigo


↓ネットでは以下からご購入いただけます

【ぶんか社HP】バセドウ病が原因でした。おまけに強迫性障害も! - 株式会社ぶんか社 https://www.bunkasha.co.jp/book/b416559.html

【amazon】バセドウ病が原因でした。おまけに強迫性障害も!   たかはし志貴




いつも読んでくださっている読者さん、コメントやメッセージ、ふぁぼやいいねを下さる皆様、
本当にありがとうございます。
いつも、とっっても力になっています。
なかなか返事ができずすみません。
こんな鈍い私ですが、これからも読んでやってくださるとうれしいです。




⇊ブログランキング
押していただけると励みになります。よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ



いつもありがとうございます(^^)/