インスタにアップしたものと同じです

去年、整理収納アドバイザー2級の資格を取りました。
もともとバッグや小物、雑貨が大好きで集めていましたが、
ミニマリストに興味を持ってから、自分に合った数、種類の雑貨や小物を持とうという意識が芽生えました。
(…でも私が目指すのはミニマリストではなく効率のいい生活です)←資格を取るときの授業で気づいた

人さまのバッグの中身を見るのも大好きで特集などよく見てたので、
自分もやってみようと思って描いてみました。

#かばんの中身は で検索するとステキなイラスト盛りだくさんですよ!


⬇︎まずは普段の定番だったバッグの中身👜

IMG_8108
IMG_8109
IMG_8110


⬇︎ライフスタイルが変化してから
IMG_8061
IMG_8063
IMG_8064


最終的には家全体の中身を減らしたいと思っているのですが、
まずは自分が好きなバッグ関係を完璧にしようと思い
バッグの数を減らして中身も厳選しました。

ところが
ライフスタイルが変化したことで、また1から考え直すことになりました…

私は一回見直せばそれを続けていけば完璧になれると思っていたようです。が、
このことによって
人生は変化し続けて、ベストを探し続ける旅なんだなーと実感しました…

一度は途方にくれた見直しですが、
今はまた構築しているところなので、とても楽しいです。
いろんなひとのブログやインスタを参考にしたり、今はその時間がとっても楽しい✨

みなさんのバッグの中身もぜひ教えてください(*´◒`*)


ブログランキング参加中です
押していただけると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ