∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ご訪問ありがとうございます✨

コミックエッセイ漫画家・たかはし志貴のブログです

育休から復帰しました!
毎月30日ごろ発売のぶんか社「本当にあった笑える話」で「地方で大家さんやってます。」連載中。

私生活では2019年生まれの娘を育児中。
育児漫画はインスタメインで更新しています✍️

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥




遅くなりましたが、コミティア新刊合わせでbooth開店しました!


FullSizeRender


新刊のほか、在庫のある既刊もご購入できます。
よろしくお願いします🙇‍♂️

お申込みいただきました皆さまありがとうございます!
今いただいてるお申込みは今週中に発送予定です。
発送しましたらご連絡しますのでもう少々お待ちください。


booth通販もですが、メロブさんでの通販でご購入くださったみなさまもありがとうございます…!
(ここ見てくださってるかわかりませんが💦

今まで私が卸してきた書店さんは1ヶ月に1度、書面で"これだけ売れました"みたいな通知が来るのが普通だったのですが、
メロブさんはネット上で今どれだけ売れたかわかるようになっていたので、最近それに気づき、うれしくなりました(T-T)
書店さんは実績にもなるしありがたいです、ありがとうございます。

いえ、booth通販でもイベントでも手に取ってもらえるだけで嬉しいんですが…!!
とくに最近落ち込んでたので…
声を大にして言いたい!!ありがとうございます!
ちなみに二次の時から委託書店さまにはたくさんお世話になっているので、どの書店さんがこうだったというわけではなく全てそうでした。リブレット快適本屋さんケイブ明輝堂ガタケショップとらのあなKACコミコミスタジオetc…(敬称略)
もしかしたら今はどこもネットのマイページでわかるものなのかもしれないけど…私が最初に委託した頃なんてツイッターもpixivもなかったし…ホームページの時代です笑

そしてここからこれからの同人活動のおはなしです。
と言っても直近のことだけ…

まずペーパーに書いた、申込みを検討していた2月のコミティアですが、申込みを見送ろうと思います。

・2月という時期柄、コロナがいちばん心配。(ペーパーを書いた時期が第三波前の10月だったので楽観的でした)

・2月ということは新刊の締め切りが遅くても2月初め、
エアコミケ合わせの再録本も12月半ば〆切なので、制作期間が1ヶ月しかなさそう。

・とある方がコロナ禍のイベントを分析されていたのですが、
今のご時世、イベント参加者はお目当てのサークルさんのために参加し、新規開拓でウロウロすることは滅多にないだろうとのこと。
私もこれ、すごく納得しました。

もし、私のサークル目当てにイベントに来てくれる方がいたら、普段だったら泣いて喜ぶのですが、
今の状況では、私なんかのためにやめて〜!という気持ちの方が勝ちました。

なので、冬本番の時期はコロナがこういう状態ではやめておこうと思います。


そして、5月のコミケは申し込みました。
IMG_1330


前々からGWのコミケに興味があったこと、
5月の頃はコロナの状況も変わっているかもしれないという希望的観測で申し込みました。
もちろん状況が変わらない、悪化している場合は欠席もやむを得ないと思っています。

…の、前にかなり狭き門なので受かると思ってないのですが…記念受験的な(笑)
いえ、もちろん受かったら真剣に行動します。


ただ描きたい話はいっぱいあります!

シリーズ物のほかに、
・バセドウ病その後(とくに妊娠出産時のこと)
・強迫性障害ママの子育て
・転職履歴←前にずっと描きたいと言っていたのはコレ
・底辺漫画家の嘆き(笑)
・毒家族もの
・移住エッセイ
などなど…

GWのコミケ以外は未定なので、実質次のイベント参加は未定な感じですが、
エアイベント合わせやメロブさんのイベント合わせで出したりするかもしれません。
ご興味あるものがあればまた読んでやってくださいね!

逆に創作ものはしばらく先延ばしにしようと思います。
コロナが落ち着いて普段のイベントに戻ったり、生活でももう少し子育てが落ち着いたりしたら描けたらいいなと、今は思っています。

あ、仕事だったら全然いつでも描きますので出版社さんよかったら…!笑


ここまでお付き合いありがとうございました!

ほんわらも発売してますので、そちらもぜひ読んでやってください!(記事明日アップします〜


ブログランキング参加中です
押していただけると励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ