今週月曜日の文フリ大阪、お疲れ様でした。
うちのスペースまで来てくださったみなさま、お手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました!

台風を心配しておりましたが、当日は台風一過で電車の遅れもなく無事に大阪までたどり着きました。


事務連絡です。

新刊「漫画家の手帳の話。」ですが、残部僅少です。
…ですが今回のイベント以降はふだん参加しているイベントなので、果たして随筆本が出るのかどうか…
お気になさってくださる方は、一応次回以降のイベントで早めに来ていただけると幸いです。
初めての随筆本だったので動きが読めず発行部数を少な目にしております。

搬入分の腐夫婦コミックエッセイは完売でしたが、手元にはまだまだ在庫あります。

そして、またもや売り子をしてくれた真吾くんにつっこまれたのですが(笑)
ペーパーが早くになくなってしまい申し訳ありませんでした…

ペーパーはイベントでの希少価値を大事にしているので、普段ネットにUPすることはあまりないのですが、
今回は少な目搬入だったのでUPしようと思います。

よろしければぜひご覧くださいm(_ _)m

<全体図>
ペーパー



文フリなので文字オンリーにしました(クリックで大きくなります)
ペーパー2


こちらはいつもの告知です。
ペーパー3



漫画描きの私ですが、あたたかく迎えてくださって本当にありがとうございました…!
とても素敵なイベントでした。



個人的感想

めっちゃくちゃ楽しかったです…!!

お隣さんがとっても気さくな方で、しかも私の母校の大学で教鞭をとられていらっしゃる方で、すごく親近感がわきました。
数学の方でしたが数学さっぱりな私でも、ご本が面白そうで気になりました。
真吾くんとともに、あんなにお隣さんと喋ったのは10年イベント参加していて初めてです(笑)


そしてもうひとつ特筆すべきは、ペーパー発行率の高さ。

今の時代、漫画サークルさんのペーパーって年々少なくなっていると肌で実感しているのですが、
文字サークルさんはペーパーの発行率が高い。そしてちゃんと宣伝になっている…!
真吾君が、いろんなサークルさんのペーパーを読んで「気になるから購入してくる!」ってことがたびたびあって、なるほどなぁとかなり勉強になりました。
(自分はペーパーが好きなのでおまけ程度に発行している感覚でした)


イベント後はいろいろあって真吾君と大阪のホテルに一泊しました。
いいホテルできれいで朝食もおいしくて幸せでした…
ふだん一人で泊まるときはビジホばかりです。
時間もたっぷりあったので語りまくりました。楽しかった~!!

真夏と違って気温も過ごしやすくてとってもよかったです(●´ω`●)



さて、本日はほんわらピンキーの発売日ですね!✨
今月の「腐男子×彼氏」は…ついに結婚か…!?

また告知も書きに参ります~!(^o^)/







ご訪問ありがとうございます!
ブログランキング、押していただけると応援になります。よろしくお願いします


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


▼連載中作品▼
t02200181_0500041213768250368
「本当にあった笑える話Pinky」で「腐男子×彼氏」毎月連載中!

t02200220_0500049913768253826
「教えて!gooウォッチ」漫画コーナー「新婚さんの家計簿」連載中!
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/profile/takahashi+shiki/